カラーブログ
カラーマニアのcolor-loverです☆ ピンク、赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫・・・色の名前、色の意味、インテリアの色、ファッションの色、カラーコーディネート、風水カラー、色にまつわるトリビアなどについて、感じたこと、知ったことを紹介します☆

テキーラと魔法のレモン

photo by Y0si
 
 
ひとり暮らしを始めて、はや4年。
ホームシックになることはほとんどないんですが、
時々ふと淋しさを感じてしまうのが、食事をしているとき。
 
1人分のごはん(それもかなりの手抜きメニュー↓)が乗ったテーブルと
バラエティー番組を映すテレビ画面を交互に見ながら、
1人で笑っていると・・・
 
ふと。
淋しさを感じてお箸が止まることがありますしょぼん 汗
 
そんなときに友だちから飲み会のお誘いなんかが来たら
平日だろうが何だろうが、嬉しくてしょうがないラブラブ!
 
居酒屋でも、バーでも、誰かのおうちでも。
場所なんかどこでもいいんです。
気心の知れた仲間とくだらない話で盛り上がって、
ちょっとハメはずしちゃうくらい飲んで、飲んで・・・
 
そして、みんなで夜の町に繰り出して
「終電なくなっちゃった~」
なんて笑いながら2軒目へビックリマーク
 
 
 
大抵はお座敷のある居酒屋か、
ダーツやビリヤードのある小さめのバー。
 
みんなでフラフラしながらダーツを投げて
最下位になったら罰ゲームに
黄色レモンの添えられたテキーラを一気飲みカクテルグラス
 
みなさんはテキーラ飲んだことありますか?
黄色いレモンをかじって、テキーラを飲んで、塩を舐めるっていうのが
本来のおいしい飲み方
なんですって。
 
でも私たちは、ショットグラスのテキーラをグッと一気飲みして
最後にこの黄色レモンにガブッとかじりつくんです。
 
すると・・・あら不思議。
 
テキーラでカーッと熱くなった口や喉が急速にスーッとして
後味が信じられないくらいさわやかに!
 
まさに、黄色レモンは魔法のレモンラブラブ
 
そのうちダーツで勝った友だちもテキーラを飲み始めて・・・
みんなが黄色レモンをかじっている光景は
なかなか笑えます(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
※クリックお願いします!

===================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
===================================================
キンキンに冷えた黄金色のごほうび

photo by yto
 
 
夏ですビックリマーク
ビールですビックリマークビールビールビール
 
もう毎日、週末の黄色い1杯のために
頑張っていると言っても過言ではありません!
(いや、それはさすがに言いすぎかもしれないけど・・・)
 
今日は仕事の後にビアガーデンに行くことが
決まっていたので、18時前からソワソワ。
仕事への集中力を切らさないようにするのに必死でした。
 
関東のビアガーデンに行くのは初めて音譜
 
モニターで流れているのはやっぱり巨人戦なんでしょうか?
阪神ファンだってバレたら、メガホンでボコボコにされちゃうんでしょうか?
お祭りで、関西では見かけないあんず飴を売っているように、
関東にしかないビアガーデンメニューがあるのでしょうか?
 
もう、とにかくいろいろ楽しみ音譜
 
 
 
ビアガーデンじゃなく、
普通の居酒屋でも、
週末に飲むビールはおいしいですよね。
 
ジョッキになみなみ注がれた黄色いビール
もはや黄色というより、黄金色ビックリマークアップラブラブ!
 
キンキンに冷えた黄金色のビールを
一気にのどに流し込む瞬間といったら・・・
まさに至福っていうか・・・
妙な達成感もあります。
 
社会人へのごほうびですねビール
 
あー、早くキンキンに冷えた黄金色のビールを
グビっとやりたーい!! アップ



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

======================================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
======================================================================
黄色のゼロ系トロピカルティー
$Color Blog-黄色のゼロ系トロピカルティー


「0kcal」「カロリーゼロ」「カロリーオフ」・・・
そんな言葉がやけに魅力的に見える今日この頃。

コンビニは、私の心を見透かしたかのように
ドリンクコーナーにこんなものを置いていました。

午後の紅茶 マンゴー&ゴールデンパインティー 0kcal

思わず黄色いトロピカルフルーツのイラストが描かれた
陽気なパッケージを、マジマジと眺めてしまいました。
だって・・・

フツーの紅茶でも、100%フルーツジュースでも
500ml飲んだら150~200kcalはある
のに、
なんと0kcalですよビックリマーク

100mlあたり5kcal未満なら0kcalと表記できるとかで
実際には10kcalくらいあるかもしれないけど、
それでも10kcalですよビックリマーク

ダイエットのために、ゴハンは我慢できても
甘いものは我慢できない体質なので(笑)
こういうのは嬉しすぎです~合格



夏の太陽をサンサンと浴びて育った、真っ黄色のマンゴーと、
瑞々しいゴールデンパインのフレーバー。

グラスに注ぐと、
琥珀色に似た黄色い紅茶から
トロピカルな香りが漂ってきて、思わずうっとり。
しかも飲んでみたらフツーにおいしいんです。

黄色いマンゴーの甘みも強すぎず、
黄色いパインの酸味もほとんどなく、
夏によく合うさっぱり系紅茶。

グッジョブ、KIRIN!グッド!

今年の夏は、コレで乗り切ろうっと晴れ



ブログランキング・にほんブログ村へ
※クリックお願いします!

===================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
===================================================
とっても気になる黄色いオカメ

photo by merec0
 
 
唐突ですが、オカメインコが気になってますビックリマーク
 
 
友だちに、インコ好きな子がいて
「オカメいいよ! オカメ飼いなよ!」
って言われたのがきっかけ。
 
調べてみたら、
まず見た目がすっごい可愛いんですよね。
ノーマル、パイド、ホワイトフェイスなどなど
いろんなの子がいるんだけど、気になるのは黄色いルチノーヒヨコラブラブ
 
ゆで卵の身みたいなやわらかな黄色の羽
小さな頭の上でちょこんとはねている
冠羽って呼ばれている黄色い羽
そして、ほっぺたのチークみたいなオレンジの模様
 
実家で昔、いセキセイインコを飼っていて
その子ももちろんすっごく可愛かったんだけど、
黄色いオカメインコにはセキセイインコにはなかった
「品格」ってものを感じます(笑)
 
しかも人懐っこい性格の子が多いとか・・・
休日の午後に一緒に遊べそうドキドキ
 
 
ただ・・・
脂粉っていう粉がいっぱい出るそうなんです汗
 
ひとり暮らしの小さなお部屋。
お菓子作りが趣味の私としては、脂粉は無視できないポイントダウン ガーン
 
あと気になったのが「オカメパニック」
どうも繊細すぎるのか、夜中に大きな音がすると
カゴの中で闇雲に飛び回ってケガをすることもあるんですって汗
 
私の住む町は、市内で火事が起きると
夜中でも大音量でサイレンが鳴るんですよね・・・ダウン しょぼん
 
 
これじゃ、とてもじゃないけど
オカメとは暮らせません。
 
はぁ・・・でも気になる。
 
あの黄色い羽の綺麗なオカメ・・・
オレンジチークの可愛いオカメ・・・
 
引っ越すしかないのかなぁ・・・ロケット



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

======================================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
======================================================================




