カラーブログ
カラーマニアのcolor-loverです☆ ピンク、赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫・・・色の名前、色の意味、インテリアの色、ファッションの色、カラーコーディネート、風水カラー、色にまつわるトリビアなどについて、感じたこと、知ったことを紹介します☆

赤いカシオレで幸運Get!?

photo by june29
 
 
3年ほど前。
会社の同期の家に
お酒&おつまみを持ち寄って
女子3人で女子会をしていると・・・
 
「みんな、K君って知ってる?」
 
真っ赤なカシスオレンジ
飲みながらMがボソリ・・・ワイン
 
どうやらMはK君に
恋をしているらしいと知って、
酔っぱらっていた悪友Nと私は
「電話してまえ!」
と無責任にけしかけました携帯
 
はっきり言って
酒の勢いってヤツです。
Nも私も、まったく深く
考えていなかったのですが・・・
 
 
そのときの電話がきっかけで
K君とMは付き合うことに。
 
そして先日。
K君とMは入籍指輪ベル
 
 
渋谷の居酒屋に
また3人で集まって
祝杯をあげたのですが・・・
 
赤いカシスオレンジを注文し
おしゃれに飲んでいるMと、
焼酎ロックを注文し
カパカパ飲んでいる自分。
 
あまりの差にショックを受けました(笑)
 
そういえば、
3年前の女子会でも
Mは赤いカシオレを飲んでいたっけ・・・ワイン
 
ドラマチックな赤いお酒、カシオレ。
赤いカシオレが幸運を引き寄せてるのかなぁ・・・

 
私もげんを担いで
赤いカシオレを飲むようにしようかなぁ・・・
一緒に焼酎飲んでくれるような旦那様と
結婚できればいいんだけど・・・



↓クリックしてください!
↓よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

===================================================
色に関するウソ・ホントを実験したり、
色に関するネタをマンガで紹介したり。
ここでは読めない色トリビアブログもある、
色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLOR Lab」
===================================================
期待はずれ?真っ赤な霜降り

photo by h931037722
 
 
大学時代の合唱仲間に
画家がいますアート音譜
 
もしかしたら本人は、
「絵を売って生活しているわけじゃないから
 まだ画家じゃないよ」
と言うかもしれませんが。
 
合唱団にいた頃。
演奏会でソロを務め、
信じられないくらい朗々と
素晴らしい歌声を聞かせてくれた彼星
 
 
 
彼の絵が
都庁に飾られるというので
「ステキな絵なんだろうなぁラブラブ
と、ワクワクしながら見に行きました走る人
 
が、そこに飾ってあったのは
オレンジ色の・・・
 
「・・・サケの切り身えっあせる
 
タイトルは『鮭十大出汁』だっけ?
『釈迦十大弟子』のパロディでした。
 
 
 
さて、そんな彼が今度は
浅草のギャラリーCASHI
グループ展を行うというので
「次こそはステキな絵が見られるはずラブラブ
と、期待して見に行きました走る人
 
が、い壁に飾ってあったのは
真っ赤な・・・
 
「・・・お肉えっあせる
 
繊細な筆致で描かれた、新鮮そうな
真っ赤な霜降りナイフとフォーク
 
焼肉にしたら、口の中でとろけそうな
真っ赤な霜降りナイフとフォーク

 
絵の作成中、農家を訪ねたとか
色々噂では聞いていたけど・・・
オレンジ色のサケに続き、
真っ赤なお肉を描いていただなんて・・・
 
アーティストって、謎ですガーンあせる



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

======================================================================
色に関するウソ・ホントを実験したり、
色に関するネタをマンガで紹介したり。
ここでは読めない色トリビアブログもある、
色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLOR Lab」
======================================================================
かぶりつきたい!真っ赤なスイカ

photo by Kanko*


夏といえばスイカビックリマーク

実家にいた頃は、
田舎の祖母から、よく
丸っと大きなスイカが送られてきました。

3時のおやつ、お風呂上がり。
冷蔵庫で冷た~く冷やした
一抱えもある大きなスイカを、
母が切りわけてくれるのですが・・・

中身はどれくらいいんだろう・・・
種はいっぱい入っているのかな・・・
お母さん指切らないかな・・・

なんて、ハラハラしながら
見守っていたっけガーンあせる



ひとり暮らしをしている今、
スイカを丸ごと買うことは
なかなかありません。

スーパーで
小さくカットされた
いスイカを見かける度に、
母が切り分けてくれたような
大きな半月型のスイカに
かぶりつきたくなります。

みずみずしい
真っ赤なスイカ。


好きなところは
最後に食べたいのに、
先っちょの甘いところを
先に食べなきゃならないという
ちょっと意地悪ないスイカ。

パラパラと塩をふって
かぶりついた瞬間。
口の周りから
甘い水分が滴り落ちる・・・



あぁ、近いうちに実家に帰って、
真っ赤なスイカに
思いっきりかぶりつきたいなぁ晴れ



ブログランキング・にほんブログ村へ
※クリックお願いします!

===================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
===================================================
赤くて甘~いジュエリー
赤くて甘~いジュエリー
 
 
「スイーツ」
 
不思議な言葉です。
聞いただけで胸がときめきます。
最近見つけたイタリアンレストランBERNIINIでは、
別の呼び名があります。
 
「ドルチェ」
 
うーん・・・
なんだか少しリッチな感じ。
でも胸のときめきは変わりません。
 
ドルチェといえばイチゴ。
真っ赤なイチゴは
そのままでもとってもジューシー。
あんな小粒なのに、頬張ると口の中にジュワ~ッと果汁が・・・ラブラブ
 
あの真っ赤で可愛い見た目と、
甘酸っぱさのギャップがステキ。
 
頬張ると、甘酸っぱさが抑えられ
何とも言えない甘さが
口の中に広がります。
 
そんな感動が何度も味わえるのが、
ドルチェの女王様、イチゴタルト
(お姫様はショートケーキだと思っています)
 
真っ赤なイチゴが隙間なく敷きつめられた上に
ツヤ出しのシロップがターップリ塗り込められ、
照明を受けてキラキラ光っています宝石赤
 
サクサクのタルト生地は
シロップで少ししっとりしていて、
そこにフォークを入れる瞬間といったら、もう・・・ビックリマーク
 
至福。
 
タルト1切れで幸せになれる、
この瞬間、最高です!ドキドキ



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

======================================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
======================================================================

真っ赤なエビを見守って・・・

photo by mccun934


私はエビが好きです。

お正月、お重箱に入ってるエビが
たとえ家族の人数分しか入っていなくても、
ほぼ全て私が食べていました。

おもちと一緒に七輪にのせて。
じーっくり炙って・・・・
エビがキュッと曲がって・・・
香ばしい匂いが立ちこめて・・・
エビがちょっとずつく染まっていく・・・

その様子をジーッと
見守っていた記憶があります。



そんなエビ好きにはたまらない、
バーベキューの季節がやってきました晴れ

強い日差し。
スカっと晴れたい空。
木漏れ日の中で、いエビ。

七輪とは違う
ガッと強い火で
バッと火を通した、いエビ。

・・・絶対美味しい・・・

ちなみに
火の通ったエビがくなるのは、
甲にある「アスタキサンチン」のせい。

「アスタキサンチン」は色素の層。
70度以上の熱を加えると、
青緑色の色素が分解して、
真っ赤になるのだそうです。

ハラペコな私が見守る中。
複雑な化学反応によって
エビはく化粧していたんですね~サーチ



ブログランキング・にほんブログ村へ
※クリックお願いします!

----------------------------------------------------------------------
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
----------------------------------------------------------------------




