カラーブログ
カラーマニアのcolor-loverです☆ ピンク、赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫・・・色の名前、色の意味、インテリアの色、ファッションの色、カラーコーディネート、風水カラー、色にまつわるトリビアなどについて、感じたこと、知ったことを紹介します☆

オシャレ男子はピンクがお好き?

photo by xlordashx
 
 
会社の仲良しメンバーで「食べる会」っていうのを結成していて
たまに、みんなで、普段食べないようなものを
ガッツリ食べにいきます。
 
第1回は、世界三大料理の一つ、トルコ料理を。
第2回は、「スッポン食べに行こう!」って言ってたのに
なぜか、このあいだ、お台場にロブスターを食べに行きました。
 
食べる会のリーダーはSさん。
たまにピンクのYシャツを着てくるオシャレな男の先輩ですラブラブ!
 
男の手料理にこっていたり、気楽~に合コンを楽しんだり、
グルメだったり、変なことに詳しかったり・・・
面倒見がよくて、誰に対しても優しい、
でも基本的にはとーっても自由でマイペースな先輩星
 
会社で、ピンクのシャツを着ているSさんをみると
「Sさんらしいなぁ・・・」
と思ってしまいます。
 
 
 
ピンクって、女性的なイメージがある色だけど、
それを取り入れても女性っぽくならないで、
逆に男らしさが際立つ人って、ステキ
ですよねブーケ2
 
ネクタイや携帯に
さりげなくピンクを取り入れている男性を見ると、
オシャレな人が多い気がして、ついついチェックしちゃうんですよね。
 
 
さて、第2回食べる会の会場
レッド・ロブスター」に現れたSさんは
上から下まで、気取った感じのないポロシャツとパンツ。
ピンクは見当たらなかったけど、やっぱりセンスの良さが漂っています。
それで、ついしげしげと見入っていたら・・・
 
「さっきからSさんばっか見てない?」
男友達に小声で指摘されて
思わずどっきりえっあせる
 
実は、気になっていたのは
Sさんのファッションだけじゃなくて・・・
 
昨日、友だちとなにげなーく見ていた占いサイトで
私とSさんの今日の相性が、100点中92点と高得点で・・・
何が起こるんだろう、と朝からワクワクしていたんです音譜
 
まぁ、この日は残念ながら
何も起こらなかったんですけどねダウンしょぼん



↓クリックしてください!
↓よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

===================================================
色に関するウソ・ホントを実験したり、
色に関するネタをマンガで紹介したり。
ここでは読めない色トリビアブログもある、
色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLOR Lab」
===================================================
実はトロじゃない!?ピンクのお寿司

photo by kawanet
 
 
週末、友だちと一緒に回転寿司に行きました。
 
回っているのをずーっと見ていると、
どれを選んでいいのかわからなくなって困ります。
友だちがどんどん食べ始めるのを横目に、
なかなか食べたいものが決まらない私。
 
取りあえず大好きなピンクのプリプリ甘エビを食べていると、
ようやく「食べたい」と思えるものが。
それは・・・ピンクのネギトロ音譜
 
 
こまかくされたピンクのマグロに
青々したネギたっぷりのネギトロ。
 
軍艦に詰められたピンクのマグロは
脂たっぷりなのが見ただけでわかって
とってもおいしそうラブラブ!
 
でも、みなさん知ってますか?
 
実はネギトロって、
トロじゃない
んですよビックリマーク
 
しかもネギトロの「ネギ」は
野菜のネギのことじゃない
んですよビックリマーク
 
ネギトロは、実は骨の隙間にある中落ちや
皮ぎしっていう脂の多い部分を
スプーンで取ったものなんです。
 
中落ちを削ぎ取ることを
「ねぎる」「ねぎ取る」って言うことから
ネギトロって呼ばれてるんですって。
 
だからネギが乗ってなくても
ネギトロはネギトロ。
知らなかったでしょ?
 
でもまぁ、ピンクのネギトロには
ネギをい~っぱい乗せておいて
ほしいですけどね~割り箸



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

======================================================================
色に関するウソ・ホントを実験したり、
色に関するネタをマンガで紹介したり。
ここでは読めない色トリビアブログもある、
色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLOR Lab」
======================================================================
ピンク色のロマンチック・サンセット

photo by ahisgett


天気もよかったので、
先週末は葛西臨海公園でバドミントンして
カロリーを燃焼してきましたメラメラ

東京湾に面していて海風がビュービュー吹き付けてくるので、
ハネがすぐに流されてしまいますが、
だからこそムキになって追いかけてしまい・・・

打っている間は無我夢中で疲れを感じなかったのですが、
夕方にはクタクタになって海岸に座りこんでしまいました。

夕日を見ながら、
海風に当たりながら、
ボンヤリすごすひととき・・・
「青春してるなぁ~」って感じです(笑)キラキラ


それにしても
夕焼けの綺麗な季節になりましたよねー!

この日の夕焼けはピンク色

夕焼けと言えばオレンジ色で、
「家に帰らなきゃ・・・」
と、急かされるような気持ちになるんだけど・・・

ピンク色の夕焼けは、
とってもめずらしくて、とってもロマンチックな雰囲気。
「いつまでも見ていたい・・・」
って思わせられます。


ほんのひとときだけの
一面ピンクの世界。


あぁ・・・
本当にロマンチック・・・ラブラブ



ブログランキング・にほんブログ村へ
※クリックお願いします!

===================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
===================================================
ピンクのピーチを丸かじり!

photo by skyseeker
 
 
今朝、取引先の方から
会社宛にお中元が届きました。
 
大きな箱。
開けてみるまえからいい匂いがしていて
ふたを開けると、1個1個大切に包まれたピンクの白桃が!
社長が、みんなに1個ずつ配ってくれました。
 
まるまるとしたピンクの桃。
ずっしりした重さは、ジューシーな果汁の多さを伝えてくるみたい。
手に持った瞬間、フワァッとただよってくる匂いは、
猫にとってのマタタビみたいな感じ。
 
クンクン匂いをかいで
「はぁ・・・いい匂い・・・ラブラブ
うっとりしてから、パソコンのモニターの前に置きましたニコニコ
 
 
 
無骨な四角いモニターの前に、
丸々としたピンクの桃。
モニターを見る視界の端で、
常に魅力的な色と香りをアピールしてくるピンクの桃。
 
「こんなステキなお中元をくれるなんて、ステキな会社だなぁ・・・」
と、ピンクの桃を贈ってくれた会社に感謝しつつ。
「ああ、早く食べたい・・・」
って誘惑に抗いつつ。
自他共に認める甘い物好きの私が
頑張ってお仕事に集中していたっていうのに・・・
 
この桃、ピンクの皮剥いて冷蔵庫で冷やしといてさ、
 風呂上がりに丸かじりするねん。サイコーやぞ!

 
大声で言っている社長。
私はついついその情景をシミュレート。
 
ピンクの皮を剥いているときに
指を伝う透明の果汁。
皮を剥き終えて、つるんとした桃の果肉。
うっすらピンクがかった、やわらかない果肉。
それをガラスの器に乗せて、ラップをかけて冷蔵庫へ。
ちょっと暑めのシャワーの後、果汁がキンキンに冷えたピンクの桃を・・・
 
がぶりビックリマーク
 
あぁぁ・・・仕事に集中できないビックリマークビックリマークビックリマーク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

======================================================================
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
======================================================================

プチプラ!バラ色ピアス
$Color Blog-プチプラ!バラ色ピアス


4月末、松坂屋銀座店の中に”forever21”ができましたよねビックリマーク
実はオープン直後の5月1日、さっそく行ってきましたビックリマーク

まぁ、そこまで興味があったワケじゃないんですけど、
大阪から旅行に来ていた妹が「見たい!」って言うので・・・



行く道々、すれ違う女性はみんな
”forever21”の黄色い袋を持っていてビックリドンッ

“forever21”は、
松坂屋の一角をタテに占領しているような形で入ってました。
1Fはもう身動き取れないほどの人ごみだったんですが、
2F、3Fと上がっていくと、ようやく歩ける程度に(笑)

服の色はカラフルでよかったんです。
ピンクオレンジ・・・どれも
原色に近いものから淡いものまでいろいろそろってたし。

値段も確かに安かったし、
デザインもカワイかったんですが。

・・・うーん。
・・・なんか生地が安っぽい気があせる

妹は人込みをかき分けて、何着か買いましたが。
私は「頑張って買おう!」って気にはならなくて・・・あせる

たった1つ買ってきたのが
ピンクのバラのピアスですラブラブ

ピンクといえば
乙女心をくすぐる代表色
ですよね。

でもこのピンクのピアス、
ピンクってだけでもカワイイんですけど、
お値段も・・・もう、カワイすぎて言えません(笑)



服もアクセサリーも、
冒険したいときには”forever21”が良いかもしれません星



ブログランキング・にほんブログ村へ
※クリックお願いします!

----------------------------------------------------------------------
「いくら可愛くても好きな色じゃなきゃ買わないし、
 好きな色ならブランドなんか関係ない!」
「お気に入りの色のことがもっと知りたい!」
色にこだわる人にオススメのサイト→「COLOR Lab」
----------------------------------------------------------------------




